ニュース

グリーン液晶にブラックボディ、「マトリックス」な腕時計がハミルトンから

スウォッチ グループ ジャパンは、腕時計ブランド「ハミルトン」の新作として、映画「マトリックス」の世界観を反映した限定モデル「PSR MTX」を発売した。クオーツ式の腕時計で、価格は132,000円。数量は1,999本の限定販売。

1999年に公開された映画「マトリックス」シリーズは、4作目となる最新作「マトリックス リザレクションズ」が12月17日に公開予定。一方のハミルトンは1970年に世界初のLED式デジタル時計「パルサー」を発売。2020年には、1973年発売の「P2」をベースにしたモデルを「PSR」として復刻している。

今回発売の限定モデルは、PSRをベースに特別なカラーを施したもの。マトリックスの世界観から着想を得ており、PSRのレトロフューチャーなデザインに劇中のテックウェアの雰囲気を取り入れた。本体はケース・ブレスレットも含めてオールブラックで、数字表示には常時表示としてグリーンの液晶を採用。ボタンを押すと有機ELによって数字が光るハイブリッドディスプレイになっている。裏蓋には映画を象徴するデジタルレインが刻まれる。

ケース・ブレスレットはステンレススチール製で、ブラックPVD加工が施される。風防は反射防止コーティングが施されたサファイアクリスタル。防水性能は10気圧防水。本体サイズは40.8×34.7×13.3mm(横×縦×厚さ)。

ハミルトン PSR MTX