ニュース

foodpandaの新キャラ「パウパウ」登場

「ちょっぴり欠けたお耳に、キュートなおてて、食いしん坊ほっぺに、くりくりおめめ」がチャームポイントのパウパウ

フードデリバリー「foodpanda」を展開するDelivery Hero Japanは、foodpandaの新しいブランドキャラクター「パウパウ」の正式デビューを発表した。

パウパウは、「空想上の世界に住む、食いしん坊でとっても人懐っこいお茶目なパンダ」で、「ちょっぴり欠けたお耳に、キュートなおてて、ふわふわしっぽ、食いしん坊ほっぺに、くりくりおめめがチャームポイント」としている。11月18日からオンラインで、また22日から北海道と福岡エリアで放送されるテレビCMにも登場する。

foodpanda New TVCM【ピザをデリバリーしよう!】篇 15秒

また、パウパウのデビューを記念して、20日より全国のサービスエリアを対象に「パウパウ特製ハンガー」がメールボックスに配布される。ドアハンガーには、新規ユーザー向けの特別な割引クーポンと、リピーターでも使える限定割引クーポンがついている。

さらに、12月6日からは「『表参道にパウパウ出現?!』Twitterキャンペーン」を実施。表参道のヒットビジョンで掲載される屋外3D広告動画に登場する。3D広告を撮影して「#foodpandaのパウパウ」のタグをつけ、foodpandaの公式アカウント(@foodpandaJP)をフォロー・メンションしてTwitterに投稿すると、抽選で10名に5,000円分(1,000円×5回)クーポンがプレゼントされる。

同社は今後、foodpandaの公式SNSアカウントにて、パウパウに関する様々な情報やキャンペーン、かわいいイラストなどを発信する予定だという。