ニュース

カルビーのキッチンカー「ポテりこカー」。揚げたてを提供

カルビーは、アンテナショップ「カルビープラス」で提供している揚げたて商品を販売するキッチンカー「ポテりこカー」を開始する。8月4日から30日まで三井ショッピングパーク ららぽーと横浜「セントラルガーデン」で展開し、9月以降は大型ショッピングモールやロードサイド、学園祭等への出店を計画している。

カルビープラスは2011年12月に1号店をオープンし、現在は全国12店舗を展開。「じゃがりこ」から生まれた新食感のホットスナック「ポテりこ」などを販売している。

ポテりこ チーズ

カルビープラスではこれまでも常設店舗以外に、期間限定で駅や商業施設などに出店していたが、「もっとカルビープラスらしいワクワク」を届けたいとの考えから、2021年のテーマに「会いに行きます。」を掲げ、カルビープラス初の取り組みとしてポテりこを食べられるポテりこカーを企画した。

ポテりこカーで販売するのは、「ポテりこ サラダ」と「ポテりこ チーズ」。価格は各310円。ポテりこ サラダは、カルビープラスの一番人気メニューだという。

ポテりこ サラダ

ポテりこカーの外観は、赤をベースに「カルビープラス」のロゴや「ポテりこ」のイラストを配した、多くの人の目に留まるインパクトのあるデザインとしている。