ニュース

ミズノ、ペイズリー柄のスポーツ素材マスク

ミズノは、ペイズリー柄をプリントしたマスク「ミズノマウスカバー」を発売した。ミズノ直営店、ミズノ公式オンライン・マウスカバー専用サイトで販売される。数量は限定3万枚。価格は990円。

全面にペイズリー柄をプリントしたミズノマウスカバー。マスクは日常的に着用され、ファッションとしてコーディネートする人が増加。ミズノでは、柄物として発売した千鳥柄とレース柄、第2弾の迷彩柄、花柄がいずれも限定枚数を完売したことから、第3弾としてペイズリー柄を発売することになった。今後も継続してさまざまなデザインを展開していく予定としている。

水着や陸上ウェアで使用している2wayストレッチトリコット素材を使用、内側はミズノ独自の肌触りの良いソフトな素材。顔にフィットし、ストレスが少なく、飛沫拡散を抑制する。コンフォートシルエットを採用し、口周りに余裕を持たせ、あご下のフィット感を向上させた。繰り返し手洗い洗濯が可能。

カラーはグレー、ネイビ、ブラック、レッド、オレンジベージュ、ピンクベージュの6色。サイズはS、M、Lの3タイプで、オレンジベージュとピンクベージュはS、Mのみ。