ニュース

ミズノ、スポーツ素材のマスクに新色。フィット感もアップ

ミズノは、無地でミズノロゴのワンポイントが入った「ミズノマウスカバー」の新色8カラーを5月31日に発売する。価格は935円。

マウスカバーは、ファッションとしてコーディネートする人やスポーツなどのチームで色を揃えるなど多様なシーンで着用され、カラー展開の要望が高かったという。今回は普段の服装とコーディネートしやすいカラーやスポーツチームでよく使用されている明るいカラーなど用途にあわせて使用できるよう、柄が入らない無地のタイプでカラーバリエーションを増やした。

追加されたカラーは、09/ブラック、62/レッド、27/ブルー、45/F.イエロー、54/F.オレンジ、65/くすみピンク、49/ライトベージュ、67/くすみパープルの8色。従来と合わせ合計13色での展開となる。XSとXLサイズも新たに追加した。

また、シルエットも従来のシルエットに比べて口周りに余裕を持たせ、あご下のフィット感をアップ。ほお骨に添うシルエットに変更された。

本体は、昨年5月にミズノがはじめて発売したマウスカバーと同様に水着や陸上ウエアで使用している伸縮性に優れた2wayストレッチトリコット素材を使用している。