ニュース

家事代行のベアーズ、「冷蔵庫と電子レンジ清掃サブスク」 月2200円

ベアーズは、暮らしをサポートする面白サブスクリプションシリーズ第2弾として、「冷蔵庫と電子レンジが一生汚くならないサブスクリプション」の受付を開始した。費用は月額2,200円と、別途交通費971円が必要。

毎月1回家事代行のサービススタッフが利用者宅を訪問し、利用者宅の洗剤・道具を使用して冷蔵庫と電子レンジの掃除を行なうサービス。オプションとしてカギの預かりによる不在時のサービスも可能で、訪問日の前日か当日朝にアプリで訪問連絡がある。

通常の家事代行サービスでは、1時間3,300円から、月2回2時間からとなっており、安価に利用できるのが特徴。

スマートフォンアプリ「ベアーズ」での申込み限定で、対応エリアは東京都中央区、港区、江東区、墨田区、台東区、千代田区の6区。

ベアーズでは16,000人超のスタッフがサービスに従事しており、利用者の急な依頼、スタッフの急な欠勤等に対応するため、多くのスタンバイスタッフを抱えているという。今回のサービスでは、スタンバイスタッフの空き時間を活用し、「在宅時間が長いので利用日時にこだわりがない」「いつでもいいから、オトクにサービスを利用したい」というニーズに対応する。

気になる特定箇所だけのサービスとし、地域限定とすることで、スケジュールに空きができたスタッフが、日時指定なしで短時間で訪問するため、安価にサービスを提供できるという。

同社では、2月24日より、面白サブスクリプションサービス第1弾として「一生汚くならないお風呂サブスクリプション」を提供している。