ニュース

スーツセレクト、自動採寸アプリ利用のオーダーシャツ。納期最短10日

コナカは、スーツを販売する「SUIT SELECT」(スーツセレクト)において、ノーアイロン生地のオーダーワイシャツが最短10日で受け取れるサービス「AI SPEED ORDER SHIRT」を3月20日から開始する。価格は1着6,800円(税別)。通常の納期は20日間で、10日間の最短納期は1着につきオプション料1,500円(税別)が別途必要。

スーツセレクトでは「AI SPEED ORDER」として、アプリを利用してオーダースーツを短納期で受け取れるサービスを提供しているが、第2弾はワイシャツになる。注文にあたっては、「AI自動採寸アプリ」を使用。店舗のスタッフやユーザーの家族などが4枚の写真を撮影し、いくつかの項目を入力すると、できあがりの目安サイズが分かる。

オーダーのしやすさを考慮し生地は10種類に絞り込まれており、無地、織柄、ストライプ柄などを揃える。素材は人気の4S_SHIRTS生地(ノーアイロンニット)で、ストレッチ性を備え、洗濯後はノーアイロンで着用できる。

受注から裁断、縫製、発送に至るまでの工程で無駄を削減したほか、長野県にノーアイロンニット専用の製造ラインを設置。ノーアイロンニット素材のオーダーワイシャツとして業界トップクラスという10日間の納期を実現した。