ニュース

「PayPay証券」誕生。One Tap BUYが商号変更

スマホ証券のOne Tap BUYは1日、「PayPay証券株式会社」へ商号変更した。PayPayとの提携で、生活シーンと密着した利便性の高いサービスを実現する。

これまで資産運用は、証券口座、銀行口座、現金が入った財布と、それぞれ管理が必要だったが、スマートフォンの中の「PayPay」を1つの財布として、よりわかりやすい資産形成を目指す。

従来サービスに加え、新たな金融サービスも順次展開。「長期・分散・つみたて」投資を可能にする投資信託を軸とした新サービスの拡充を行ない、投資未経験者や、初心者でも利用しやすい資産形成の場を提供する。

商号変更にともない、ブランドシンボルとサービスアイコンを刷新。ブランドシンボルは、One Tap BUYが2016年に日本初のスマホ証券として誕生きたことを象徴する「スマートフォン」をメインとし、投資のモチーフであるグラフを活用したデザインとした。

サービスアイコンは、One Tap BUYのコーポレートカラーであったグリーンを基調とし、PayPay証券のブランドシンボルと統合させたデザインに変更した。

また、PayPay証券の誕生を記念し、新規口座開設者を対象に、抽選で現金5,000円を抽選で1,000名にプレゼントするキャンペーンを3月31日まで実施する。