ニュース

パイロット、新ブランド「ILMILY」。書くことの価値を届ける

パイロットコーポレーションは、“手書きの時間を、もっとすてきに、らしく、楽しく。”をコンセプトにした、書くことの価値を届ける文房具ブランド「ILMILY(イルミリー)」を立ち上げる。

社内の様々な部署の女性社員による横断型のプロジェクトから誕生。ILMILYのブランド名は、筆記具を手にしたり、一人で過ごしたりする手書き時間によって、心にゆとりが生まれ、他人にも優しい気持ちになれるようなブランドにすべく「I Like Me,I Like You」の頭文字を取って名付けたという。

ILMILYでは女性をメインターゲットに、書くことの価値を届けていくブランドとして展開。第1弾として、ペールトーンカラーのボールペンなどの文房具を2021年3月に発売する。

商品展開とともに、SNSやオウンドメディアを活用した情報発信やイベントへの出展を予定。11月20日にWebサイトを公開し、また抽選で油性ボールペン「アクロドライブ」をプレゼントするInstagramキャンペーンを開始した。キャンペーン期間は12月20日まで。そのほか11月27日から29日に開催される文具女子博2020にて先行展示を行なう。