ニュース

ミズノ、インテリア性を重視した踏み台昇降台「lucano foulage」

ミズノは、踏み台昇降台「lucano foulage」(ルカーノフラージュ)を11月25日にミズノの直営店および直販サイトで発売する。価格は19,250円(税込)。カラーはホワイトとグレーの2色展開。

lucanoは、ハーズ実験デザイン研究所が擁するデザインブランド「METAPHYS」と長谷川工業が展開する脚立のブランド。外側からビスが見えないシンプルなデザインを特徴としており、今回ミズノとコラボして制作したlucano foulageは、「インテリア性を重視した踏み台昇降台」という位置付け。

ステップの高さは20cm。ステップ部分は波型になっており滑りにくいとしている。本体は折りたたみ式で、使うときは脚部分を開いて留め具を下ろすことで使用可能になる。昇降台上部に向かって台形状に突き出した部分は持ち運び用のハンドル。

上って下りるだけのトレーニング器具としても活用できる。昇降運動は全身運動としてもウォーキングより効果が大きく、「下腹を引き締めたい方や、ヒップアップ効果を得たい方、太ももをスッキリとさせたい方へオススメ」としている。

外形寸法は約399×550×304mm(幅×高さ×奥行き)。重量は約3kg。耐荷重は100kgまで。素材はアルミ合金、ABS樹脂、PVC樹脂。

昇降運動しているところ
ステップ部分は滑りにくい波型
使用時は留め金具をおろして使う
本体上部に突き出た部分はハンドル