ニュース

LINEポケオ、利用料・手数料0円プラン。店舗向け

LINEは、テイクアウト可能店の、検索・注文・事前決済をLINEアプリで完結できるテイクアウトサービス「LINEポケオ」において、店舗向けの新しいプランとして、LINEポケオの月額利用料、オーダー手数料が0円の「ライトプラン」の提供を開始した。ライトプランは店頭決済のみの対応。

LINEポケオは、今いる場所に応じて、近くのテイクアウト可能な店を検索し、注文、事前決済がLINE1つでできるテイクアウトサービス。2019年6月に本格展開を開始した。

今回、新たに店舗向けに提供を開始するライトプランは、月額利用料やオーダー手数料が全て0円で、LINEポケオを始められるプラン。専用のタブレット等を用意する必要はなく、所有するスマートフォンでLINEポケオの注文を受け付けられる。スタンダードプランの場合は専用タブレットを配布。

ライトプランの掲載可能店舗数は1店舗のみ、掲載可能な商品数は最大5商品。大きなコストをかけることなくテイクアウトサービスを始められるほか、テイクアウトサービスのお試し利用としての活用も可能としている。スタンダードプランは店舗数、商品数ともに上限なし。

なお、ライトプランは過去3カ月の月間平均注文数が15件を超えた場合は継続できない。1月、4月、7月、10月のタイミングで月間平均注文数15件を超えた店舗は、掲載継続を希望する場合、スタンダードプランの契約に切り替える必要がある。