ニュース

d払い、岡山県倉敷市で最大20%還元。総額5億円

NTTドコモは、岡山県倉敷市で、「お店を応援くらしキャッシュレス!キャンペーン」を、9月1日から9月30日まで実施する。倉敷市内の対象店舗でd払い決済を使うと決済金額の最大20%が還元される。付与されるポイントの上限は1回あたり2,000ポイント、期間中合計5,000ポイントまで。

岡山県倉敷市が新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者の支援策として実施する事業「倉敷市お店を応援☆キャッシュレスでお得」を同社が受託して行なうもの。倉敷市が総額5億円のキャンペーンポイントをdポイントとして提供する。

対象者は、期間中に対象店舗で「d払い」アプリで支払をしたdポイントクラブ会員。事前エントリーなどは不要。

対象店舗は、中小企業者・小規模事業者等が経営する「新しい生活様式」に対応した市内の小売、飲食、サービス業で「d払い」が利用できる店舗のうち、本事業に参加する店舗。

付与されるポイントは期間・用途限定で、発行時期は10月以降、有効期限は発行から6カ月。

また、ドコモは、経済対策として「d払い」の活用を検討している自治体が行なうキャンペーンの運営サポートを行なうとし、自治体向けにキャンペーンの募集を開始した。