ニュース

メガネスーパー、出張費無料で指定場所に訪問する「移動式店舗」

メガネスーパーなどを展開するビジョナリーホールディングスは、自宅や指定場所に訪問し、メガネや補聴器に関する商品・サービスを提供する「移動式店舗」を、12日から出張費無料で予約制にて実施する。巡回対象は島しょ部を除いた神奈川県、東京都、千葉県で、各都県1日ずつ。

メガネスーパーは従来より移動式店舗にて、高齢や病気などの理由から来店が困難な人を対象に、自宅、介護施設、病院に訪問して、店舗と同様の商品やサービスを提供。12日より実施するサービスでは、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の影響で外出が困難な人に向けて行なう。メガネ、補聴器の調整、洗浄、修理も利用可能。

上記画像は平常時の様子。現在はマスクの着用など安全確保を徹底しているという

対象日は神奈川県が5月12日、東京都が13日、千葉県が15日。通常3,000円程度の出張費を対象日のみ無料とする。巡回時間は10時から17時。電話による予約制で先着順。予約受付時間は10時から18時。団体での利用も可能。

また、今回の移動式店舗の巡回では、パソコンや家電製品に精通した技術スタッフが同行。希望に応じて自宅の電子機器類の設定や調整サポートも無料で提供する。