ニュース

エアウィーヴ、体形に合わせて硬さ調整できるマットレス

エアウィーヴは、3分割でカスタマイズできるベッドマットレス「S04」を3月9日から一部店舗にて先行販売する。価格は20万円から。

S04は、測定システムで一人ひとりの体形を測定し、これまでエアウィーヴが蓄積した測定データから肩・腰・脚の3つの部位ごとに体形に合った硬さを提案する、カスタマイズ可能なマットレス。

エアウィーヴでは、10年以上のアスリートサポートの積み重ねと、睡眠研究により、「個人の体重や体形に合わせてマットレスを選ぶことが必要である」ことがわかったという。今回、その研究結果を一般向け商品にも応用し、「一人ひとりの体形に合わせカスタマイズできる寝具」を開発。

S04は、両面の硬さが異なる3分割のエアファイバーで構成されており、それらを入れ替えることで、硬さパターンを調整できる。例えば、がっしりとした体格で腰が重い人の場合は、腰のパーツを硬くし、とくに脚に疲れを感じる人には脚のパーツのみ硬くしてその他を柔らかくすることで寝姿勢を改善できるとしている。

販売場所は銀座コア、伊勢丹浦和、東武池袋、東武船橋、松坂屋名古屋、三越栄本店、大丸京都、阪急うめだ、そごう広島、ロフテー枕工房(本店、二子玉川クチュリエ店)。