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ヤマト、デジタル送り状&キャッシュレス決済でTポイント15P

ヤマト運輸は、宅急便運賃などにおけるTポイントサービスをリニューアル。デジタル送り状で発送した荷物1個につき10ポイント、キャッシュレス決済であればさらに5ポイントを付与する。リニューアルは4月1日。

ヤマト運輸ではこれまで、Tカード/モバイルTカード所有者を対象に、直営店への持ち込み集荷、セールスドライバーによる集荷での支払い時のTカード提示で、200円につき1ポイントを付与していた。リニューアル前の対象商品は宅急便、宅急便コンパクト、ヤマト便、資材。

リニューアルを実施する4月1日以降の対象者は、Tポイント利用手続きをしたクロネコメンバーズ会員。対象商品はデジタル送り状で発送した宅急便、宅急便コンパクト(着払い除く)。直営店への持ち込み集荷、セールスドライバーによる集荷に加え、コンビニエンスストア・取扱店への持ち込み集荷でも付与される。カードの提示は不要。

対象となるデジタル送り状は、「宅急便はスマホで送れる。」サービスの利用、ネコピットからの送り状発行、送り状発行システムによる発行。ネコピットの利用は、ヤマト運輸公式LINEアカウント・ヤマト運輸公式アプリからの予約発行、ヤマト運輸直営店での直接入力で可能。

対象となるキャッシュレス決済は、クロネコメンバー割、電子マネー(交通系IC・nanaco・楽天Edy・WAON)、Tポイント、オンライン決済(Apple Pay・ドコモ払い・auかんたん決済・クロネコペイ)。

リニューアルに先駆け、「はずれなし!Tポイント最大3万ポイントが当たるくじ!」キャンペーンを実施。期間は2月14日から4月10日まで。対象者はクロネコメンバーズのTポイント利用手続きを行なった人。期間中毎日1人1日1回のくじ引きができ、期間中に引いた最大のTポイントが付与される。

くじ引きの結果は、Tポイント30,000ポイント、1,000ポイント、100ポイント、5ポイントのいずれか。くじ引きに参加したYahoo! JAPAN IDに、5月下旬に付与される。