ニュース

Moneytreeに月額360円の新プラン「Grow」。予算設定や月次レポート

マネーツリーは、資産管理アプリ「Moneytree」の有料プラン「Moneytree Grow」をiOS向けに提供開始した。利用料は月額360円、または年額3,600円。カテゴリ別設定した予算に支出額が近づくと通知する機能などを備えた個人向けのプラン。

Moneytree Growでは、無料版の既存機能のほか、カテゴリ別予算設定、データのバックグラウンド更新、データ出力(XLS/CSV)、月次レポート(近日対応)の4つの機能が利用できる。

カテゴリ別予算設定は、カテゴリごとに毎月の予算を設定し、カテゴリ内の支出が予算の80%を超えた時と、予算と同額以上になった時に通知で知らせる。

バックグラウンド更新では、アプリを起動していなくても明細情報を毎日更新し、最新の状態に保つ。

データ出力では、前年の年初から出力日当日までの取引明細をCSV・Excel形式でダウンロードできる。

月次レポートでは、前月の支出内容を視覚的にまとめたレポートを作成する。

カテゴリ別予算設定の画面

これによりマネーツリーは、無料版(Personal)、Work(月額500円)、Corporate(月額1,400円)、およびGrowの4種類からサービスを選択でき、より自身のスタイルにあった資産管理が行なえるとしている。

Moneytreeサービス機能比較表