ニュース

ヨネックス、デザインにこだわった"高反発"ウォーキングシューズ

ヨネックスは、デザインにこだわったウォーキングシューズの「NEXCOREシリーズ」第1弾として、12mの高さから生卵が割れずに6m以上跳ね返る衝撃反発素材を搭載した「パワークッション107」を9月中旬から発売する。価格は15,000円。カラーはネイビーブルー、レッド、ライトブラウン、ブラック、ホワイト。

パワークッションプラス107

NEXCOREシリーズは、「ウィーキングシューズへのこだわりはそのままデザイン性を追求していた」という新シリーズ。パワークッション107では、シューズのアッパーをソールに深く埋めることによるすっきりとした外観を特徴とし、「ファッションに関心が高い人も楽しめる」という。また、快適な履き心地を実現するため、つま先のスペースを確保し、指や爪がアッパーに当たらないとしている。

左からネイビーブルー、レッド、ライトブラウン、ブラック、ホワイト

ミッドソールの踏み付け部とかかと部に生卵を12mから落としても割れないという衝撃吸収反発素材「パワークッションプラス」を搭載。パワークッションプラスは、一般的な衝撃吸収素材と比較して、衝撃吸収性を28%、反発性を62%アップさせたとしている。

アッパーの素材は天然皮革。サイズは22.0~28.0cm(0.5cm刻み)。重量は26.0cmで片足約240g。