ニュース

Tポイントで投資の「ネオモバ」、定期買付できるアプリ

SBIネオモバイル証券は、スマートフォン用アプリ「ネオモバアプリ」を9月28日より提供開始する。アプリには株式の定期買付や資産推移グラフなどの新機能が追加される。

画面イメージ。株式の定期買付(左)、資産推移グラフ(右)

ネオモバは、Tポイントを使って株式投資ができる株式投資・資産運用サービス。株式の注文を3ステップで完了できるようなデザインで4月からサービスを提供している。利用料は月間の株式取引約定代金によって設定され、50万円までは月額200円で何度でも取引可能。取引手数料は無料。口座数は67,000口座を超えるという。

これまでは、スマートフォンサイトでサービス展開していたが、9月28日からアプリを提供。アプリでは新機能として株式の定期買付や資産推移グラフなどを追加する。

株式の定期買付は、指定の株式を定期的(月に5日まで設定可能)に定額(100円から可能)で自動的に買い付ける機能。Tポイントを使って買い付けることもできる。

資産推移グラフは、過去90日までの保有資産をグラフで表示。グラフには入金・出金も反映され、保有株式だけでなく保有資金の一元管理が可能としている。

SBIネオモバイル証券は、SBI証券とCCCマーケティングの合弁会社。