ニュース

出前館管理アプリとAirレジが連携開始。飲食店の業務効率化

宅配ポータルサイト出前館の「出前館オーダー管理アプリ」と、リクルートライフスタイルのPOSレジアプリ「Airレジ」が、7月29日より連携を開始した。これにより、出前館経由の注文が、自動的にAirレジへ反映される。

受注伝票の印刷の簡略化、レジへの受注内容の打ち直し作業が不要など、飲食店の業務効率化が期待できるとする。

基本的なデリバリー受注の流れ

また、Airレジは消費税増税に伴う軽減税率制度に対応。必要な設定さえ済ませておけば、アプリのアップデートで商品・購入シーンに合わせて自動で税率を処理できるようになり、イートイン・テイクアウト・デリバリーの会計業務をひとつのアプリで済ますことが可能としている。

動画でわかる出前館とAirレジ連携メリット