ニュース

大きいサイズも月額ファッションレンタル。「エアークローゼット」

月額制ファッションレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット)」は、2019年冬季よりレディース向けにサイズを拡充。大きいサイズ(L〜3L)対象の「プラスサイズプラン」を開始する。7月16日から専用サイトにて受付開始。月額会費は12,800円。

プラスサイズプランの対象は、L、2L、3Lサイズのレディース服。5着セットのレンタルで、トップスとボトムスの1コーディネート(2着)とプラス3着の計5着となっている。ジャケット、フォーマルドレス、バッグなどのアイテムは対応外。

レンタルする服は、スタイリストがユーザー一人ひとりに似合うスタイリングを提案。スタイリストによるスタイリング料金は、月額会費のなかに含まれる。また月額料金とは別に、1回につき返送料300円がかかる。

返却期限はなく、気に入ったらそのまま購入できる。クリーニング不要で、自宅での洗濯可能。

プラスサイズプランは、ユーザーからの要望があり、誕生したプラン。年齢の変化や出産などのライフステージの変化によりで体型が変わり、前に着ていた服が似合わなくなった気がしたり、腕周りの露出に抵抗があるなどの声があったという。また、ボディラインを生かした服を探しているけれど、大きいサイズの洋服はルーズなシルエットのものが多いという悩みにも応えられるとしている。

専用サイトでの申込受付は8月7日まで。先着1,000名に達し次第、第1弾受付は終了する。服が届けられるのは冬頃から。