ニュース

帝人のレインウェア用高撥水生地を使用したビジネスバッグ。AOKIから

AOKIは、帝人フロンティアがレインウェア向けに開発した高撥水生地「MINOTECH」を採用した「高撥水ビジネスバッグ」を発売した。型はバックパックと3WAYブリーフバッグの2つで、価格はバックパックが14,900円、3WAYが16,900円。

高撥水ビジネスバッグ(3WAY)

MINOTECHは、古来の雨具である蓑から着想を得たという生地。緩い傾斜で水滴を転がり落ちるよう、生地表面の縦方向に水滴を流す構造を、横方向に表面張力を低減するマイクロガーター構造を採用している。

このMINOTECHを、バッグの表地に採用。また、止水機能を備えたファスナーを使用している。

収納サイズは、バックパックがA4、3WAYがB4。バックパックはPCポケットを、3WAYは両面に多機能ポケットを備えている。また3WAYの大型ポケットは、出張時の利用も想定し、ワイシャツが収納できるサイズとなっている。バックパックは、出張時の持ち運びを想定したキャリーバー通し装備。

高撥水ビジネスバッグ(バックパック)

3WAYは、ブリーフ、ショルダー、バックパックの3種類の使い方が可能。

カラーバリエーションはともに、黒、紺、チャコールグレーの3色。