ニュース

セイコー、バレエをモチーフにしたクォーツ腕時計

セイコーウォッチは、ウォッチブランド「クレドール」のエレガントライン「Linealx (リネアルクス) 」のシリーズ誕生2周年モデルを11月9日に発売する。価格は58万円。レディースのみ用意する。

クラシックバレエ技の一つで、「大きなジャンプ」を意味する「グラン ジュテ」をコンセプトにデザインしたクォーツ腕時計。

クレドールブランドは、セイコーのドレスウォッチブランドとして1974年に誕生。本製品が属するリネアルクスは、「水」をデザインのモチーフとした曲線を意匠に組み入れ、「女性のしなやかさや強さ」を表現しているという。2018年には「氷」をテーマとしたメンズモデルも発売した。

リュウズには0.04カラットのピンクサファイアをあしらう。レザーストラップのカラーは、バレエシューズをイメージしたグレイッシュピンク。ケースサイズは27mm径×6.7mm厚。

ガラス部分は内面無反射コーティングを施したサファイアグラス。クォーツのムーブメントには、クレドールブランドの他機種でも使用している「キャリバー4J81」を採用した。時間精度は年差±10秒。防水性能は日常生活防水。耐磁性能はJIS耐磁時計1種。付け替え用のメタルブレスレットを同梱する。