根本貴明教諭(大阪府箕面特別支援学校)は、肢体不自由の生徒が通う特別支援学校で、さまざまなプレゼンテーションアプリを活用した自作教材の取り組みを発表した。たとえば、フライングクイズでは、視覚障害のある生徒向けに動きのあるクイズを作成。クリックひとつで問題が表示されるなど、既存のツールを駆使した教材づくりについて語った

根本貴明教諭(大阪府箕面特別支援学校)は、肢体不自由の生徒が通う特別支援学校で、さまざまなプレゼンテーションアプリを活用した自作教材の取り組みを発表した。たとえば、フライングクイズでは、視覚障害のある生徒向けに動きのあるクイズを作成。クリックひとつで問題が表示されるなど、既存のツールを駆使した教材づくりについて語った