佐藤正範教諭(東京学芸大学附属竹早小学校)は、小学校3~4年生においてテキスト型プログラミングツール「Sonic Pi」を活用した取り組みを発表。一般的に小学生はタイピングが苦手だと思われがちだが、そうではないと同教諭は主張。同ツールを使い、教師がうまく導くことで、子供たちは楽しくテキスト入力のプログラミングに取り組めた発表した。

佐藤正範教諭(東京学芸大学附属竹早小学校)は、小学校3~4年生においてテキスト型プログラミングツール「Sonic Pi」を活用した取り組みを発表。一般的に小学生はタイピングが苦手だと思われがちだが、そうではないと同教諭は主張。同ツールを使い、教師がうまく導くことで、子供たちは楽しくテキスト入力のプログラミングに取り組めた発表した。