ニュース

「たんぱく質がとれる水」セブンで販売 ほんのり桃味

ドットミーは、ウェルビーイングブランド「Cycle.me(サイクルミー)」から、「たんぱく質がとれる水 ほんのり桃」を7月22日に発売した。容量500mlで、価格は178円(税別)。都内一部のセブン-イレブン店舗/アットコスメトーキョー/ティップネス/公式オンラインショップなどで順次販売予定。

たんぱく質5gを摂取でき、甘すぎない“ほんのり桃”味の水系飲料。水分補給と栄養摂取を両立する「サイクルミーウォーター」シリーズの第2弾商品で、ダイドードリンコと共同で開発した。

同社の調査によると、たんぱく質は生活者が「積極的に摂取したい栄養素」の第1位に挙がっており、大きなニーズがあるという。しかし、たんぱく質は特有の乳感のある風味を持つものが多く、製造過程で液色が変化しやすいという特徴があり、水での商品化は困難なテーマだった。

今回、ダイドードリンコと共同開発を行ない、初期試作では水とは言えない見た目になったが、試作・調整を経て、ペットボトル形態の無色透明な水系飲料の開発に成功した。ラベル下部も「水としての透明感」が伝わりやすいデザインにしている。

ダイドードリンコと共同開発
第1弾は食物繊維がとれる水(右)