ニュース

ニチバン、キッチンの汚れ防止・掃除用テープ

ニチバンは、ディアキッチンシリーズから貼って汚れを防ぐ「あとラク汚れ防止テープ」、細かいゴミ取りに便利なお掃除テープ「テペタ」を1月22日より発売する。価格は506円、627円。

あとラク汚れ防止テープ

あとラク汚れ防止テープは、キッチンの汚れやすいところにあらかじめ貼っておくことで、汚れを防げるテープ。キッチン汚れ防止に興味はあるが対策していない人や、汚れ防止に貼ったマスキングテープに汚れが染みる、はがれやすいなどの不満がある人が多いことから開発した。

テープはビニール素材で防水性があり、水や油汚れなどが浸透せず、拭くだけできれいになる仕様。色は半透明で、貼っているのが目立ちにくくなっている。また、柔軟性があり、段差などにも貼り付け可能。テープはハサミで簡単にカットできる。

テープサイズは18mm×10m。

テペタ

テペタは、テーブルや調理台の細かいゴミを取るのにつかわれがちなふきんやウェットティッシュの衛生面が気になる、洗うのが面倒という人や、そもそもゴミが取り切れないことが気になっている人を受けて開発された商品。細かいゴミを取りやすい掃除用の粘着テープで、手で簡単に切れて、キッチンやテーブルでも手軽に使用できる。

テープはほどよい粘着力で、コシがあり、細かいゴミでも取りこぼしなくキャッチできる。表面には細かい溝が施されており、手で簡単にカット可能。素材には、「エアレイド方式」という水を使わず、空気の流れに乗せて均一分散させて作る方法で作られ、不純物を吸着することがない衛生面に優れた不織布を使用している。

サイズは50mm×7m。