ニュース

d払い、「送金」機能を強化 ドコモユーザー以外も利用可能に

d払いアプリから「送る」方法

NTTドコモは28日、「d払い」アプリの送金や「dポイント」の送付機能をリニューアルし、ドコモの回線契約がない携帯電話番号宛にも送金やdポイント送付を可能とした。

d払いアプリの送金やdポイント送付は、個人間で1円/1ポイント単位で送付できるしくみ。これまではドコモ回線契約者のみが対象だったが、d払いアプリを利用している「本人確認済み」のユーザーであれば、誰でも送金/送付機能が利用可能になる。

また、送る相手を間違えないように、ユーザー自身の表示名やアイコン写真をd払いアプリで設定できるようにした。

なお、d払いアプリの送金利用については、d払い残高に銀行口座やセブン銀行ATMからチャージが必要となる。

受け取り方法

リニューアルを記念して、「500万ポイント山分け!d払い送金ご利用でdポイントが必ずもらえる!3人以上送金したら更に1,000ポイント当たる! キャンペーン」を、9月1日から30日まで開催。キャンペーンサイトからエントリーし、期間中にd払いアプリにて500円以上送金・受け取りをしたユーザーを対象に総額500万円分のdポイント(期間・用途限定)を山分けで進呈する。合計3人以上に500円以上ずつ送金をした場合、さらに抽選で1人あたり1,000円分のdポイント(期間・用途限定)を1,000人に進呈する。