ニュース

シャープ、クリスタルマスクに新色ベージュとピンク

シャープは、プレミアムタイプの不織布マスク「シャープクリスタルマスク」ふつうサイズ(15枚入り)に、新色を追加。クリスタルベージュを12月19日に、クリスタルピンクを'23年1月中旬に発売する。同社のECサイト「COCORO STORE」で購入でき、価格は通常販売が1,980円、定期便サービスが1,780円、いずれも送料無料。

シャープクリスタルマスクは、六角形をベースとした立体構造を採用。六角形により両側の頬から顎にかけて鋭角的なフェイスラインを形作ることで、シャープで端正なイメージを演出する。

'21年9月の発売以降、多くの人から支持されてきた製品で、ホワイト系以外のカラーを求める声に応えて新色のベージュとピンクを追加。いずれも艶やかさと光沢を備え、季節を問わず普段使いしやすい淡めのカラーとした。光が当たると輝き感が増し、艶やかさが際立つという。

クリスタルベージュは肌なじみが良く、コーディネートに彩りを添えられるような上品さが際立つ色合いにした。クリスタルピンクは桜の花をイメージし、心躍るような明るさと華やかさを醸し出しながらも落ち着いた色合いにした。

マスクは口元に空間を確保した呼吸しやすい構造で、口元周辺の肌が過度にマスクに接触することなく、清潔で快適なつけ心地を長時間維持する。ウイルス飛沫などの侵入を99%以上カットする不織布フィルター、およびマスク表面での細菌の増殖を抑制する抗菌加工を採用している。

マスクを外した際には、口元側の不織布が内側になるように折りたたんで収納可能。折りたたみ時のサイズは約82×210mm。