ニュース

2つの味を合体「カップヌードル スーパー合体」第2弾

日清食品は、2つの味を合体させた「カップヌードル スーパー合体」シリーズ4商品を9月12日に全国で発売する。価格は各214円。

第2弾の「スーパー合体2(ツー)」として、今回はカップヌードルの定番の味10種類を使い、全45通りの組み合わせから厳選した4つの商品を発売する。ベースの味を生かしながら、最も美味しくなるスープの割合と具材の組み合わせを検証し、カップヌードルにしかできない“間違いない味”とアピールしている。

カップヌードル&シーフードヌードル

ペッパーがきいたオリジナルスープと、魚介・ポークのシーフードスープが合体。具材は謎肉(味付豚ミンチ)、エビ、カニ風味かまぼこ、スクランブルエッグ、ネギ。

チリトマト&トムヤムクン

トマトと辛さをきかせたチリトマトスープと、魚介だしベースのトムヤムクンスープが合体。具材はエビ、コーン、トマト、キャベツ。

欧風チーズカレー&味噌

少し太めの麺を採用。デミグラスベースにチーズのコクの濃厚カレースープと、3種の味噌や生姜、にんにくをきかせた味噌スープが合体。具材は山椒謎肉(味付豚ミンチ)、コーン、キャベツ、チェダーチーズ風キューブ、ニンジン。

辛麺&にんにく豚骨

辛さと酸味の旨辛スープと、豚のうまみとにんにくをきかせたにんにく豚骨スープが合体。具材は謎肉(味付豚ミンチ)、スクランブルエッグ、焙煎唐辛子、刻みにんにく、キクラゲ、ネギ。

異なる味のカップヌードルを合体させたスーパー合体シリーズは、1年前の2021年9月に第1弾を発売。これが好評だったとして、今回の第2弾が発売される。