ニュース

日傘、保冷剤ポケット付きタオル、焼肉グリル 編集部:加藤【プライムデー本当にほしいもの】

7月12日からスタートするアマゾンの大規模セール「プライムデー」。Amazonプライム会員向けに、食品や家電、ファッション、Amazonデバイスなど多くの製品がセール価格になります。

ここでは、編集部員がAmazonプライムデーに向けて「ほしいものリスト」に追加した「本当にほしいもの」をピックアップします。「本当にほしいもの」なので、セール価格になっていなくても紹介しています。また、プライムデー前に購入済みのものを紹介する場合もあります。

晴雨兼用折り畳み傘 Wpc.IZA Type:Light Weight

以前は自分が日傘を使うようになるとは思っていませんでしたが、3年前に購入してからは、夏場は日傘を使わないなんてありえないと思うようになりました。

風雨の時も使っているのでシャフト部分が少し曲がったりして、そろそろ買い替え時だなと思いつつ使い続けて1年ほどが過ぎていると思います。今年こそ買い替えるぞと決心している次第です。

傘についての取材なんかもして、あれもいいな、これもいいなと思いつつ、結局スタンダードなタイプに落ち着く保守的な私。日傘を使っても暑いものは暑いですが、あるとないとでは全然違いますし、晴雨兼用であれば夕立時にも役立ちますので、1本持っておくことを強くお勧めします!

ミズノ 保冷剤ポケット付き今治タオル

首元を冷やすアイテムは近年様々な商品が登場していますが、近所の買い物や散歩、ランニングといった限られた時間内での利用であれば、こういったシンプルな物もアリなんじゃないかと思っています。冷やせるし、汗も拭けるし、洗濯もできるので衛生面も問題なし。

スモークレス焼肉グリル やきまるII

家で気軽に焼き肉をやりたい。買ってきた肉をフライパンで焼くでもなく、鉄板タイプのホットプレートでもなく、こういったアイテムを使って雰囲気も含めて楽しみたいところです。頻繁に使うわけでもないのに収納の場所をとってしまうところが悩みどころ。

コールマン 2マルチパネルランタン

6月から早くも電力不足が話題になって、いつ停電になるかもわからない今夏。台風の影響による停電も毎年のように発生していますし、停電だけではなく災害などの非常時の備えとしても、照明として懐中電灯だけではなく、ランタンも1つ持っておいた方が良いように思っています。

2マルチパネルランタンは、発光パネルが取り外し可能で、ちょっと移動がある時などに懐中電灯の代わりとしても使えそうです。また、携帯電話が充電できるUSBポート付きという点も良いですね。

松徳硝子 うすはり タンブラーL

飲み口の薄いグラスで飲むビールは美味いんですよね。店によってたまにこういったグラスで出てくることがあり、ジョッキとはまた違った楽しみが味わえます。ビールに限らず、いろいろな飲み物で新しい味わいに出会えそう。

記事中の商品をAmazonで購入すると、売上の一部がImpress Watchに還元されることがあります。記事中の情報は記事執筆時点のものです。価格や在庫等については、販売ページ上でご確認ください。