ニュース

d払い、金・土の「d曜日」ポイントを最大4.5%に引き上げ

NTTドコモは、「d払い」のネットやモバイルオーダーの決済において、金・土曜日に買い物をするとポイント進呈率がアップする「毎週おトクなd曜日」の進呈率を、最大4%から最大4.5%に変更する。実施は6月1日から。

「d曜日」は、キャンペーンにエントリーし、金曜日・土曜日に対象サイト・モバイルオーダーにてd払いで買い物をすると、dポイントがプレゼントされるというもの。今回の取り組みで、6月1日からは、これまで最大4%だった進呈率が最大4.5%に変更される。

具体的には、d曜日のポイントの内訳が、6月1日から変更される。期間・用途限定のキャンペーンポイントの進呈が2%→3%に、通常ポイントは1%→0.5%になる。支払いにdカードを設定した場合は1%でそのまま。合計で最大4%→最大4.5%となる。

d曜日では、貯まっていたdポイントを使用した分もキャンペーンポイントの進呈の対象になる。

d曜日の対象は、d払い加盟店のネットとモバイルオーダーすべて。d払いの支払い方法のうち、携帯料金合算やd払い残高、dカードでの支払いが対象。

d曜日で進呈されるキャンペーンポイントは購入月の翌月下旬に付与される。有効期間は2カ月間で、進呈上限は10,000ポイント。