ニュース

Meta初のリアル店舗「Meta Store」。メタバースの入口

Metaは25日、カリフォルニア州バーリンゲームにリアル店舗「Meta Store」を5月9日にオープンする。Meta Portal、Ray-Ban Stories、Meta Quest 2などの製品を展示し。体験可能とする。

同社初の実店舗となり、Metaが展開する全てのハードウェアを体験できる。Meta Portalを使った店員とのビデオ通話や、視界を“キャプチャ”できるRay-Ban Storiesを使った体験、Meta Quest 2によるVR体験などを楽しめるようにする。

Meta Quest 2はハードウェアやアクセサリーのほか、多くのコンテンツを用意。Beat Saber、GOLF+、Real VR Fishing、Supernaturalなどを壁一面の曲面LEDスクリーンとともに体験できる。また、デモ体験の様子を30秒間のクリップとして共有できる。

同社でメタバース構築を担うReality Labs本社の近くに、Meta Storeを開設することで、多くの実験を行ない、将来の小売戦略を検討していく。Meta Storeを統括するMartin Gilliard氏は「Meta Storeは、我々の製品が将来のメタバースへの入口となることを人々に知ってもらうためのもの。この店はメタバースを売っているわけではないが、我々の製品がどのようにメタバースとつながるのか知ってもらいたい」としている。