ニュース

エース、ビジネストートシリーズ「ソリオート2」

エースは、用途別ポケット、自立しやすい設計といった、ビジネスシーンでのスマートな所作をサポートする特徴を持つ、女性をターゲットとしたビジネストートバッグシリーズ「ソリオート2」を発売した。価格は19,800円から22,000円。ブランドは「ace.」。

荷物が見つからず鞄をゴソゴソ探ったり、床に置いた鞄がグニャリと倒れてしまったりという、ビジネスシーンでの相手にだらしない印象を与えかねない振る舞いを防げるよう開発。トートバッグの縦、横、リュックトートの3モデルをラインアップする。

女性の服にポケットが少ないことに着目し、外ポケットを充実させたほか、内装にペン差しやボトルホルダー、ファスナーポケットなどの用途別ポケットを配置し、目的の荷物をすぐに見つられる設計としている。

ハンドルやリュックショルダーの長さや仕様は、荷物をたくさん入れても腕や肩に掛けやすく、使わない時には邪魔にならないよう工夫したという。

底鋲付きで、バッグを置いた際には自立しやすく、またバッグ底面の傷みを防ぐ。

緩衝材入りPC収納部や、外したマスクを収納するための抗ウイルス・抗菌加工を施したバーテクトポケットを備える。

カラーはブラック、ダークネイビーの2色展開。素材はナイロン。3モデルともA4ファイルの収納が可能で、PCについてはトートバッグ縦とリュックトートが13.3型対応、トートバッグ横が15.6型対応。

サイズ(縦×横×幅)と価格は、トートバッグ縦が30×36×15cm/19,800円、トートバッグ横が40×31×15cm/22,000円 、リュックトートが32×36×14cm/22,000円。