ニュース

LINE Pay、暗号資産で支払う「LINK支払い」

LINE Pay、LVC、LINE TECH PLUSの3社は、独自ブロックチェーンで提供する暗号資産「LINK」を、オンラインショッピングにおけるLINE Payの支払いに利用できる機能「LINK支払い」を試験的に提供する。期間は3月16日~12月26日。

試験期間中、LINE Payに加盟する一部のオンラインショッピングサイトでは、LINE Payでの支払いに暗号資産「LINK」を利用できるようになる。これにより、支払い時にLINEポイントを利用するのと同じように、LINKでの支払いを選択できるようになる。

従来は暗号資産のウォレットサービス「LINE BITMAX」にて、暗号資産を売却した後に、手数料を支払ってLINE Payの残高に移し、決済に利用することは可能だった。今回の試験機能では、支払い時に直接、暗号資産を利用できる。

このほか試験の開始に伴い、「LINK支払い」に対して10%(還元上限5,000円相当/月)の「LINKリワード」還元特典も開始される。

「LINK支払い」は、試験中の知見を活用し、今後の標準サービスとしての提供を検討するとしている。またLINE Payでは、今後ビットコインやイーサリアムなど、他の暗号資産による支払いについても検討していく。