ニュース

モバイルTカード、3タップで発行。ヤフーID不要に

Tポイント・ジャパンは、モバイルTカードを3タップで発行できる「簡単登録」を提供する。モバイルTカードは、スマートフォンを利用して店舗・アプリでTポイントをためられ、Tマネーでの決済も可能なサービス。

簡単登録では、従来必要だったYahoo! JAPAN IDの事前取得を不要とした。なお、ヤフーは3月31日をもって、一部を除き同社サービスでのTポイント利用・付与を終了すると発表している。あわせてTカードを手もとに用意して、記載されているTカード番号を入力する必要がなくなった。氏名や電話番号により、自分のTカード番号を検索して登録する形となる。

また、2月1日から3月31日まで、全国のモバイルTカード対応店で、会計時にモバイルTカードを提示するとポイントが2倍になるキャンペーンを実施する。エントリーが必要となり、現在先行エントリーを受け付けている。

そのほか、1月31日まで、マルエツグループとウエルシアグループの店舗で、モバイルTカードを会計時に提示するとポイントが2倍になるキャンペーンを実施している。ウエルシアのキャンペーンはエントリーが必要。