ニュース

Garmin女性向けスマートウォッチに新機能。生理までの日数や妊娠状況など

ガーミンジャパン(Garmin)は、女性向けスマートファッションウォッチ「Lily」シリーズに、女性の日常生活に役立つ新機能「モーニングレポート」を追加した。天気に応じた洗濯の提案や、生理周期、妊娠状況の経過などが表示される。

モーニングレポートは、毎朝Lily本体をタッチすることで確認可能。身支度や家事などで忙しい女性の朝に、1日の準備をスマートに進めるための情報を表示する。

項目は「生理周期/妊娠トラッキング/その日のスケジュール/天気/Body Battery/ステップ数の目標」など。各項目が自動スクロールする。

生理周期トラッキングは、生理期間までの日数を表示。つらい日をラクに過ごすヒントも得られるという。

妊娠している場合は妊娠トラッキングが表示され、アプリでトラッキングしている健康データと一緒に、妊娠状況の経過を確認できる。アプリでは妊娠週数に応じた情報とアドバイスも提供される。

天気項目では、洗濯の外干しや傘携帯などその日の天気に応じた提案もしてくれる。Body Batteryは、体のエネルギー残量を5~100の指数で可視化するもので、運動や休息のタイミングを通知する。