ニュース

バルミューダ、5Gスマホを11月以降に発表

新ブランド「BALMUDA Technologies」第1弾として5Gスマートフォンを製品化する

バルミューダは6日、IT機器やAV機器など技術集積度の高い製品を扱う新ブランド「BALMUDA Technologies」を発表した。第1弾として5Gスマートフォンを11月以降に発表予定。

同社は5月の事業発表において、5G対応スマートフォンの製品化を予告していた。今後も、IT機器やAV機器などの製品ラインナップ、それらに関連するアプリケーションやサービスの展開を予定している。

BALMUDA Technologiesのロゴ
バルミューダ代表取締役社長 兼 チーフデザイナー 寺尾玄氏

2003年に創立されたバルミューダは、これまで扇風機やトースター、掃除機などの家電において新しい形を提案し続けてきた。今回のBALMUDA Technologiesについて同社は「私たちのチャレンジの幅を広げるために生まれた新ブランド」と説明している。

11月以降に予定している5Gスマートフォンの発表と合わせて、バルミューダ初の旗艦店「BALMUDA The Store Aoyama」が東京・青山にオープン予定。「ブランドが描く世界観が表現された空間で、バルミューダのすべての製品を体験いただける」としている。