ニュース

ブルガリ アルミニウムに新作、ペプシカラーのGMT

ブルガリ アルミニウム GMT

ブルガリ ジャパンは、腕時計の新作「ブルガリ アルミニウム GMT」を9月に発売する。機械式の腕時計で、価格は412,500円。

アルミニウム製ケースにラバー製のベゼル・ストラップを組み合わせた「ブルガリ アルミニウム」シリーズの新作。1998年に発売されたオリジナルの3針モデルは、独自のデザインや素材の使い方が注目を集め、ブルガリのカジュアルウォッチとして人気を博した。2020年には復刻モデルが発売され、現行ラインナップに復帰している。今回追加されるのはGMTモデルで、ダイヤルやベゼル、ストラップはブルーでまとめている。

「ブルガリ アルミニウム」(左)と「ブルガリ アルミニウム GMT」(右)

GMTモデルとして、ホームタイム(通常は日本時間)とローカルタイム(海外などの現地時間)の両方を表示できるGMT機能を搭載する。本モデルのGMT針で示すのはローカルタイム。インナーベゼルは24時間表示で、昼夜を赤と青で色分けし区別しやすくしている。

ケース径は40mm。ケースはアルミニウム製で、ベゼルとストラップはラバー製。リューズと裏蓋はチタン製。インデックスと針には夜光塗料のスーパールミノバが塗布される。防水性能は100m防水。

ムーブメントは自動巻きで自社製のキャリバー「BVL192」で、パワーリザーブは約42時間。振動数は28,800振動/時。