ニュース

エース、靴を脱ぐ習慣に合わせた清潔スーツケース「クリーディエ」

エースは、日本人の「靴を脱ぐ習慣」に着想を得て開発した、外で引いたスーツケースを玄関に置いたまま、荷物だけを室内に持ち込めるインナーバッグ付きスーツケース「クリーディエ」を、3月29日に発売する。26Lと36Lの2サイズで、価格は25,300円、27,500円。

家で靴を脱ぐ習慣がある日本では、地面と接したキャスターの汚れが気になるという人も多いという。

クリーディエでは、外で引いたスーツケースを室内に持ち込まない工夫として、靴と同じようにスーツケースは玄関に置いたまま、荷物だけを簡単に室内へ持ち込めるインナーバッグを採用。家のほか、畳敷きの旅館や土足禁止のホテルでも活用できる。

インナーバッグは、スーツケースにすっぽりと収まるサイズ。スーツケース本体の開閉はトップオープン式で、移動中の荷物の出し入れをスムーズに行なえるほか、スーツケースを地面に寝かさず立てたまま出し入れできることから、清潔であることも特徴としている。

抗菌加工の内装生地を使用しているため、着用後の衣類等を収納する際も菌の増殖を抑られるという。

カラーはネイビー、レッド、スモーキーブルーの3色展開。素材はポリカーボネート。サイズ/重量は、26Lが450×340×230mm(幅×高さ×奥行)/2.7kg、36Lが540×340×250mm(同)/2.9kg。ブランドは「ace.」。