ニュース

ニューバランス、ランニングでも呼吸しやすいパフォーマンスマスク

ニューバランスは、ランニングなどで使える「アクティブパフォーマンスマスク」と、日常利用向けの「エブリデイパフォーマンスマスク」を3月17日より発売する。価格はアクティブが3,850円、エブリデイは3枚セットで3,300円。

洗える、繰り返し使える、快適、調節機能付きの4つのポイントを備えたパフォーマンスマスクで、ニューバランス公式オンラインストアでは3月10日から予約を開始する。

アクティブパフォーマンスマスク

アクティブパフォーマンスマスクは、ランニング等のスポーツシーンでの使用を想定。3層構造のマスクは、内側はモイスチャーコントロールファブリックを使用し、湿気を逃し、蒸れにくい素材を採用。中間層は速乾性に優れたマイクロフィラメント生地で、汗や湿気を逃がし、快適さを保つ。外側は速乾性に優れ、着け心地と呼吸しやすさを追求している。

ストラップは後頭部で調節をする仕様で耳に負担をかけず利用できる。顎から口をカバーをしながら口にマスクがつかない立体構造で、呼吸しやすくしている。再帰反射のNBロゴは夜間や早朝も目立ちやすく、安全性に配慮している。サイズはXS/S、S/S/M、M/L、L/XLの4種類。持ち運び用のケースが付属する。

アクティブパフォーマンスマスク
神野大地選手

エブリデイパフォーマンスマスクは、通気性に優れた素材と、速乾性に優れた素材を採用し、快適な着け心地と呼吸のしやすさを追求。鼻の形にフィットするノーズブリッジデザインと、口にマスクがつかない立体デザインで、呼吸をしやすくした。ストラップも長さ調整可能。サイズは、S/M、L/XLの2種類。