ニュース

キングジム「ひもなしマスク」。顔にテープで貼付

キングジムは、顔に直接貼り付けて使うため耳が痛くならない「ひもなしマスク」を、4月9日に発売する。価格はオープンで、店頭予想価格は1,400円前後(税別)。

ひもなしマスクは、粘着性のある医療用シリコンテープによって、顔に直接貼り付けられるマスク。ひもがないことから、長時間着用しても耳が痛くならない点を特徴としている。

口元がマスクに触れにくいため蒸れにくい立体構造。手洗いによる洗濯が可能(約20回)で、テープの粘着力が低下しても水洗いすることで回復するという。

カラーはライトグレー。2枚入り。初年度販売目標数量は12,000個。

また、文房具ブランド「HITOTOKI(ヒトトキ)」より、デザインマスク「The day マスク」を4月2日に発売。「LOHACO」で3月19日より先行販売を行なう。価格は1,400円(税別)。

マスクをファッションの一部として楽しんでほしいという思いから、洋服に合わせやすい落ち着いた柄のデザインを採用している。伸縮性があり顔にフィットする布製で、手洗いによる洗濯が可能(約30回)。

マスクのデザインは、HITOTOKIブランドのマスキングテープ「KITTA」で人気の「ジョウケイ」柄を含む全4種類で、1つのパッケージに2パターンの柄が1枚ずつ入っている。

パッケージは、厚手の素材を使用したチャック式のケースになっており、マスクケースとしても使えるほか、小物入れなどのポーチしても使用できる。

パッケージのラインアップは「ハルカゼ」、「ジョウケイ」、「サンポ」、「シンプル」の4種。初年度販売目標数量はシリーズ合計で25,000個。

(左上)ハルカゼ、(左下)サンポ、(右上)ジョウケイ、(右下)シンプル