ニュース

アシックス商事×ライザップ、「道がジムになる」ビジネスシューズ

アシックス商事は、ビジネスシューズブランド「texcy luxe」から、RIZAPとコラボレーションした春夏向け新モデル2製品(4カラー)を、2月21日から発売する。価格は13,200円。

「一歩の価値」を高めるシューズとし、トレーニングの専門的知識を有するライザップトレーナーの意見を取り入れ開発された。

指先で地面を掴む(握る)動き「足指把持運動」を促進させる「HAZUP(ハザップ)インナーソール」を採用。足指付け根部分に突起を設け、つま先部分に弾力性の高い立体メッシュを配した構造で、蹴り出し時につま先が沈み込み、足指で突起をつかむ動作が自然と生まれる設計になっている。履いて歩くだけで指先の動きが活発になり、足指を使って踏ん張る力を鍛えることができる。

足指で踏ん張ることで、身体のぐらつきを抑えるとともに、クッションの役割を果たす土踏まず内側の縦アーチの盛り上がりを促進し、着地衝撃に備えた態勢が整う。

かかと部は、かかと周囲に沿うようラウンド形状とし、着地時のブレや土踏まずの落ち込みを抑える硬質スタビライザーを搭載。安定性を高めた。アッパーには光沢感のあるやわらかな牛革を採用している。

「TU-8009」「TU-8008」の2モデルを用意。いずれもカラーはブラックとダークブラウンの2色。サイズは24.0~28.0cm(0.5cm刻み)、29.0cm。

TU-8009
TU-8008

また、ウォーキングシューズ「RaKUWaLK」でもコラボモデルを展開。HAZUPインナーソールを採用し、4アイテム、11カラーが用意される。2月21日発売で価格は6,490円。