ニュース

ミズノ、軽い力で握れる折りたたみウォーキングポール

ミズノは、軽い力で握れる「折りたたみ式ウォーキング用ポールSH」を発売した。価格は13,200円。

2本のポールを使って歩行運動を補助し、運動効果をより増強するノルディック・ウォーク用ポール。正しい歩行姿勢を促し、体重の一部を支えることで足や腰への負担を軽減する。腰部や下肢の関節に不安を感じている人や、病気やケガのリハビリ、歩く習慣があり、運動強度を上げたい人などに向けたもの。

製品名の「SH」はソフトホールドグリップの略。グリップ部分は、ミズノが長年開発を続けている野球バットのグリップエンドから着眼したオリジナル形状。人間工学に基づいた「握りやすい太さ」とし、絞られた根元部分が小指にフィットし、大きなツバで手全体を支えられる形状のため、軽い力で握ることができる。

新しい結束パーツ「ジョイントブリッジ」も採用。ポールに取り付けたまま2本の着脱ができるもので、従来の結束バンドのように、ポケットに入れているうちになくしてしまう心配がない。

収納時の長さは約384mmと、従来に比べ約11mm短くなった。使用時の長さは約920~1,100mmで、重量は1組で約550g。適合身長は146~175cm。カラーは62レッド・67パープルの2色。アルミ合金製。専用収納ケースも付属する。