ニュース

アンダーアーマー「UAスポーツマスク」に新色ホワイト

UAスポーツマスク(ホワイト)

アンダーアーマー日本総代理店のドームは、「UAスポーツマスク」の新色ホワイトを29日より発売する。価格は3,000円(税別)。

UAスポーツマスクは、着用者による呼吸飛沫の拡散を減らすなど安全性に配慮しながら、アスリートが快適にスポーツを行なうための機能を盛り込んだパフォーマンスマスク。運動中の着用を目的として開発され、呼吸しやすいよう口や鼻の間にスペースを確保する「スペーサーファブリック」、通気性に優れ、湿気や汗は通しにくい「オープンセルフォーム」、肌に触れると涼しく感じられ、伸縮性がある素材の「アイソチル」による3層構造を採用している。

新色のホワイトは、生地の内側に、汚れが目立ちにくいグレーを採用。「学校や職場、医療機関などでもつけやすいカラーを作ってほしい」「素材が不織布等だと、メイクがマスクについて気になる」という声に応えたデザインとなっている。

マスクの生地には撥水加工が施され、雨水を弾くため雨天時でも利用可能。水と洗剤を使った手洗いが可能で、繰り返し使用できる。

販売は、アンダーアーマー直営店及び公式サイト。サイズは、XS/SM、SM/MD、MD/LG、LG/XL、XL/XXL。