ニュース

PORTER、染色が特徴の「CRAG」からメッセンジャーバッグ

吉田カバンは、「二浴染め」による色の深みと、染色後の乾燥工程による手触りが特徴のカジュアルシリーズ「PORTER CRAG」のメッセンジャーバッグを発売した。LとMの2サイズをラインアップし、価格はLが39,000円、Mが35,000円。

PORTER CRAGでは、ナイロンとコットンの混紡糸を高密度に織り上げたオリジナルのバックサテン生地を使用。染色は製品染めで、異素材のそれぞれの糸を染めるために2種類の染液に連続して浸す「二浴染め」を行なうことで、深みのある色合いにしているという。また、染色後の乾燥工程によりハリのある独特な触感を生み出す。

繊維産業が盛んな岡山県倉敷で培われた技術を生かし、環境に配慮した染色加工を採用。製品染めは仕上がり時の色合いやシワ感、縮み方に差異が出ることから、一点一点異なった風合いとなる。

メッセンジャーバッグでは両サイズとも、外装に大きなポケットを装備。そのほか内装に仕切りポケット、外装背側にあおりポケットを配している。

メッセンジャーバッグ(M)

フラップは荷物の量に応じて2段階の調節が可能。本体上部には手持ちもできるようハンドルを装備。本体底部には、ジグザグのステッチをアクセントとしたナイロンテープを施し、自立しやすい作りにしている。カラーは、ブラック、マルーン、オリーブ、コヨーテ、ネイビーの5色。

メッセンジャーバッグ(L)は、デイリーユースのほかトラベルシーンでの利用も想定したサイズで、520×300×180mm(幅×高さ×奥行)。

メッセンジャーバッグ(L)

メッセンジャーバッグ(M)は、ユニセックスで使えるサイズ感で、450×270×140mm(幅×高さ×奥行)。

メッセンジャーバッグ(M)

販売は、PORTER flagship store、PORTER STAND、KURA CHIKA by PORTER、POTR、PORTER KOREA、CLOAKROOM by PORTER、オフィシャルオンラインストア。