ニュース

PayPay払いでボーナス付与の「PayPayクーポン」。松屋、コジマなど

PayPayは、加盟店が任意でPayPayボーナスの付与などを設定できる「PayPayクーポン」機能の提供を、11月17日以降に開始する。開始時には、松屋、コジマ、デニーズなどがクーポンを配布する。

PayPayクーポンは、決済サービス「PayPay」での支払いに対して、加盟店が任意でPayPayボーナスの付与などを設定できるクーポン。ユーザーは、PayPayアプリ上でクーポンを取得したのち対象店舗でPayPayで支払うと、自動的にPayPayボーナスの付与が受けられる。

PayPayクーポンの利用方法は、まずPayPayアプリクーポンのアイコンをタップし、一覧から利用したいクーポンを探す。次に店舗をフォローして、クーポンを取得。クーポン取得済み店舗でPayPayで支払うと、自動で特典が付与される。

ユーザーにとってはクーポン提示のためにPayPay以外のアプリを立ち上げる手間が不要で、加盟店にとってはクーポンの確認作業が不要と、両者にとって効率的であることを特徴としている。

また加盟店は、クーポンの配信ターゲットを設定して利用状況を分析することが可能。有効な施策の実施に活用できるとしている。

サービス開始時から配布するクーポンのブランド名は、アディダス、アルビスグループ、エディオン、ABC-MART、オリジン弁当/キッチンオリジン、カラオケBanBan、柿家鮨、串かつ でんがな、コジマ、酒ゃビッグ、デニーズ、トモズ、松屋、丸善ジュンク堂書店、メガネドラッグ、もち吉、らしんばん。