ニュース

Kyash、法人カード発行事業をインフキュリオンに譲渡

Kyashは、企業向けカード発行事業「Kyash Direct」をインフキュリオン社へ譲渡する。Kyashは、モバイルバンキングサービスを軸にしたコンシューマ事業に集中し、法人向け事業を譲渡。インフキュリオンは、自社の決済プラットフォームサービスとしての事業面と技術面の両面における親和性を活かしていく。

Kyash Directは、Kyashが開発した企業向けカード発行事業で、利用企業の自社ブランドによるカード発行を実現。カード発行からプロセシング業務まで、決済に関わる一連のプロセスをAPIを通じてワンストップで迅速・低コストで提供できる点が特徴で、クラウドキャストの法人プリペイドカード「Stapleカード」に採用されている。

Kyash Direct

Kyashは、Kyash Directの開発・運営・提案事業システムを譲渡する。同社は、今秋に資金移動業の登録を完了し、モバイルバンキングサービスの提供を開始。今後は、それらのコンシューマ向け事業に注力するため、企業向けカード発行事業を譲渡することを決定した。

インフキュリオンは、金融機関やサービス事業会社に対して、金融・決済機能をAPIによってサービス提供するBaaSプラットフォーム事業を展開している。決済プラットフォームサービスとしての事業面と技術面の両面における親和性に加え、Kyash創業時からの二社間の親交により、事業譲受の合意に至ったとしている。