ニュース

カシオ、石川遼選手との初コラボ「G-SHOCK」

カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」より、同社所属のプロゴルファー・石川遼選手との初コラボレーションモデル「GM-5600RI20」を11月11日に発売する。価格は27,500円(税込)。

石川選手の強さとゴルフに対する思いを込め、バンドには座右の銘「一意専心」を英訳した“WITH HEART AND SOUL”のメッセージを、遊環には石川選手がこれまで優勝したツアー数を象徴する17個のスターをあしらった。ベースモデルは、シルバーのメタルベゼルを採用したスクエアフェイスの「GM-5600」。

裏蓋には石川選手のサインを刻印し、ELバックライトを点灯させると、サンバイザーのイラストが浮かび上がるギミックを備える。

ケース・ベゼル素材は、樹脂/ステンレススチール。バンドは樹脂バンド。ガラスは無機ガラスで20気圧防水を備える。電池はCR2016で、電池寿命は約2年。本体サイズは49.6×43.2×12.9mm。重量は約73g。

また、購入者に対して先着でオリジナルのゴルフマーカーをプレゼントするキャンペーンも実施する。プレゼント配布の有無は店舗によって異なり、なくなり次第終了となる。

石川選手は、2013年よりカシオと所属契約を締結。コラボレーションモデルについて同選手は、「『一意専心』(“With Heart and Soul”)は、僕が高校生の時にカシオの電子辞書で見つけ、これまでずっと大切にしてきた言葉です。惑わされずに自分の信じた道を進む、心を強く持ち続けるという意味を持ち、数々の試合を共に乗り越えてきた“G-SHOCK”のタフさともリンクするので、皆さんのハートにも届くものと信じています。」とコメントしている。