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三菱UFJ、来店予約でに優先的に手続き可能に

三菱UFJ銀行は、国内全支店および出張所の窓口において、来店日時を予約することで来店日に優先的に手続きができる来店予約サービスを、12月1日以降の来店日分より導入する。予約受付開始は11月2日。

対象客は、個人・個人事業主、法人・任意団体(組合・業界団体・サークル等)。主な対象手続きは、新規口座開設、インターネットバンキング関連、定期預金・外貨預金に関する手続き、外貨つみたて・投信つみたての手続き、氏名変更・代表者変更・商号変更、住所変更、カード関連手続き、紛失・発見、口座解約、相続(関係)書類の提出、成年後見制度利用の届け・変更等。

入出金・振込・税公金・両替等は対象外。

予約は、同行ホームページの各店舗ページから来店予約ページへ遷移。予約する手続きと希望日時を選択したうえで、名前・メールアドレス等の予約情報を入力し、予約申込が完了する。来店予定日の前日午前9時にリマインドメールが届く。

導入の目的は、店内での待ち時間を減らして店舗内での3密を回避するとともに、来店客がスムーズかつ快適に手続きできる環境を整備するため。来店予約サービスには、リクルートの提供する「Air リザーブ」のシステムを利用している。