ニュース

ファミリーマート、デサントのムレ軽減アスリートマスクを販売

ファミリーマートは、息苦しさとムレを抑制したデサント製のマスク「DESCENTE ATHLETIC MASK」を10月13日から全国のファミリーマート16,300店(沖縄を除く)で発売する。価格は1,000円。カラーはネイビーとホワイト。サイズはL。

「DESCENTE ATHLETIC MASK」は、デサントがスポーツウェアの知見を活かして開発。これまではデサントの直販のみで取り扱っていたが、ファミリーマートに販路を拡大する。

同マスクは、立体構造を採用し、マスク内でこもりがちな呼気を下から適度に逃がせるようにして、呼吸をしやすくしている。ムレも軽減し、独自の開発素材「Coolist D-Tec」により、汗や呼気に含まれる水分や熱を素早く蒸発させ、高温多湿の環境下でもマスク内を爽やかな状態に保つ。

また、デサントオリジナルの設計(マウスシールド方式)で、紐の支点を一カ所にすることで、顔が生地に覆われる部分を少なくし、マスク着用時の不快感・閉塞感を軽減。両サイドの紐には長時間の着用でも耳が痛くなりにくいよう、伸縮性のあるニット素材を使用し、長さを調整できるアジャスターも付けている。